05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■微酸性電解水と一般的除菌剤のデメリットと比較

微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)CIAQ-1(シアックワン)は、除菌と消臭効果を持つ液体でありながら水道水基準値内【食品添加物】として認可された国内唯一の商品です。(2010.08.15現在)

しかも、除菌効果、消臭効果も他のものに比べて非常に高いため、利用メリットが非常に高いことで徐々に知名度が上がってきました。次亜塩素酸ノードが高く、安定している事が特徴です。

◆強酸性電解水・・・
同等の除菌効果を持つが、不安定なため、次亜塩素酸濃度が急激に減少してしまうため、使用期限が短期間であり、酸性が強いため、肌や皮膚の弱い人の使用は注意が必要。また、飲み込んだり、霧化器にかけて噴霧することも不可。※廃水処理注意。

◆次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸ソーダ)・・・
細菌と反応する際、微量のトリハロメタン(発癌物質)が発生することが問題視されている。飲み込んだり、霧化器にかけて噴霧することも不可。※廃水処理注意。

◆アルコール(エタノール)・・・
肌の弱い人は肌荒れの原因になる。気化は早いが刺激臭がつよい。※火気厳禁、廃水処理注意。

◆オゾン除菌脱臭・・・
微量のオゾンは人体に害がないとされているが、摂取しすぎると毒性があるため、高度な濃度管理が求められる。廃処理注意。

◆イオン空気清浄機・・・
マイナスイオンに除菌効果があるとして、市場で拡大しているが、マイナスイオンは、近くの動物や電気製品、配線等(プラスイオン)に引き寄せられてしまうため、遠距離まで届くことが難しい。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

HPのご紹介

【運営者】
シアックワン事業部
TEL :029-826-6810≪営業≫
↑※全員営業中は携帯に転送となる場合がございます。
TEL :029-826-6810≪経理≫
Mail:ciaq-1@chic.ocn.ne.jp
★★販売代理店募集中★★
【ネットで購入はこちら】

シアックワン

Author:シアックワン
CIAQ-1(シアック・ワン)ご紹介サイト

 

【記事一覧】

 
 
 

QRコード

QR
 

相互リンク申請

相互リンクしてくださる方を募集しております。

 
 

あし@

 

ブログランキングへ

みんなもここで注目されちゃおう!

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。