05 月<< 2010年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シアックワンと水道水を使ってカビの増殖を実験してみました。左:水道水 右:シアックワン

①小皿にティッシュペーパーをひいてバナナの皮と食パンを置く。(バナナは熟して茶色になってきたものを使用)

②片方に水道水、もう片方にシアックワンをそれぞれ霧吹き。

③乾きそうになったら、それぞれに霧吹きをして湿った状態を保つ

④5日間繰り返した結果が下の写真です。
実験(食パンとバナナ)
水道水の方は、バナナの皮が黒ずんで、食パンはカビだらけですが、シアックワンの方は、多少皮の縮みはあるが色はさほど変色なし、食パンに若干の斑点はあるが、1日一回の霧吹きのため、常にかけ続ければ、ほとんど出ないと思われます。
※微酸性次亜塩素酸水は、雑菌と反応をすると水に変化してしまうので、そのまま放置すると、水としての反応に変わってしまいます。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 清潔
群馬県高崎市の教育委員会(行政)を通じて「シアック・ワン」が高崎市内の小中学校、幼稚園での衛生管理用品として採用されるようになったそうです。

使用される場所(現場)は、シアック・ワンが食品添加物に指定されていることもあり、主に給食センターが多いようで、給食作りに携わっておられる現場の方々から、これまで、手・指等の衛生管理(除菌)にアルコールを使用していたが、毎日の事で、かつ日に何回も使用するということから『手荒れする』という声が出てきたため、それに替わる手・指等の除菌用として、現場(給食センター等)で実際に使用してみる運びとなったそうです。

シアック・ワンに関連しまして、新たな製品開発のための検証試験として、シアック・ワンと同じ性状の微酸性電解水による「哺乳ビン食中毒菌大腸菌O-157、黄色ブドウ球菌)を付着させての除菌性能確認試験」を、群馬県前橋市にある食環境衛生研究所(県知事登録41号衛生検査所)様のご協力を得て実施し、下表に示す様に、僅か15秒後には哺乳ビンに付着させた全ての食中毒菌が除菌される事を検証いたしました。
daityou.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
驚異の除菌消臭液、微酸性次亜塩素酸水CIAQ-1シアックワンは、一般家庭や企業屋内での使用に適しておりますが

大病院、工場、畜産業等、大量に必要とする施設様には生成装置の設置をおすすめいたします。

業務用超音波霧化器自体の購入は必要となりますが、微酸性次亜塩素酸水CIAQ-1の詰め替えパックですと大量に

仕入れが必要となり、ランニングコストがかかってしまいますので、将来的なコストを考えますと、生成装置を導入

することによりランニングコストを削減することが可能です。

電解水精製機


微酸性次亜塩素酸水の精製装置のご相談は↓

シアックワン事業部まで

【シアックワン事業部】
TEL :029-285-1223
Mail:ciaq-1@chic.ocn.ne.jp

★★販売代理店募集中★★

【ネットで購入はこちら】
  • このエントリーのカテゴリ : 清潔
 

HPのご紹介

【運営者】
シアックワン事業部
TEL :029-826-6810≪営業≫
↑※全員営業中は携帯に転送となる場合がございます。
TEL :029-826-6810≪経理≫
Mail:ciaq-1@chic.ocn.ne.jp
★★販売代理店募集中★★
【ネットで購入はこちら】

Author:シアックワン
CIAQ-1(シアック・ワン)ご紹介サイト

 

【記事一覧】

 
 
 

QRコード

QR
 

相互リンク申請

相互リンクしてくださる方を募集しております。

 
 

あし@

 

ブログランキングへ

みんなもここで注目されちゃおう!

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。